[NFT][Heroes of Mavia]ユニット考察

Heros of Mavia

事前に予習して、ゲーム始まったら、推測していたものとの差分を埋めるだけの活動にしておいて、スタートダッシュしようか。

どうせクラクラと同じような感じだろうけど。

ストライカー(ばば)

「無差別攻撃」「陸」「1枠」「射程1」、、、クラクラのバーバリアンですね。
「無差別攻撃」ということなので、クラクラ同様に、防衛側には「防衛施設」と「資源施設」があって、「防衛施設優先攻撃」ユニットと「無差別攻撃」ユニットがいる模様。
たぶん、この後、クラクラのアーチャーが出てくるから、「ババアチャ」が最初の基本となるな。
通称は「ばば」でいこうか。クラクラ勢には、ストライカーは、ややこしすぎるわ。

ブルート(ごりら)

「タレット優先」「陸」「5枠」「射程1」、、、クラクラのジャイアントですね。
「タレット優先」というのが、「防衛施設優先攻撃ユニット」のことの模様。ラボがレベル3になると使える模様。
まんま「ごりら」で。もしくは「じゃい」

ブレイズ(ねこ)

「ねこ」で。
能力が発表されていないから、わからないけど、アーチャーか、ウィザードか。「1枠」なので、アーチャーぎみなのか、レベル4のラボから使えるので、ウィザードよりなのか。どちらでもないか。。
「射程8.5」というのが、どんなものかわからないけど、結構射程は長そう。

スカイファイヤー(ふぁるこん)

「空」「無差別」「2枠」、、ガゴですね。
ラボが「陸軍用」と「空軍用」とあるみたい。クラクラの兵舎と闇兵舎みたいな感じかな。
ルックスがガゴ感ないので、「ファルコン」で。

まとめ

ちょっと、まだ情報がないけど、ユニットはかなりクラクラに近しい。なので、最初のうちは「ババアチャ」(スト〇〇)が基本攻撃戦略になるでしょう。

参考リンク

Heroes of Mavia Documentation | Mavia Docs
Here you will find in-depth information about the characters and buildings

コメント

タイトルとURLをコピーしました